高額なバイク買取が可能になる時期

高額なバイク買取を望んでいるのなら、売るタイミングを意識する必要があります。それは通常よりも高く売れる時期があるからです。もちろん売りたいときや、あるいは売らざるを得ないときもあるので、そのような場合はそちらを優先しても良いのですが、もし少し余裕があるのなら高く売れる時期まで待つ、あるいは高く売れる時期に合わせて早めに売ることをおすすめします。ではどのタイミングで売ると高額なバイク買取が可能となるのでしょうか。

まず中古のバイクがよく売れる時期です。より正確ならよく売れる時期の少し前が高く買い取ってもらえる可能性が高くなります。バイク買取価格は需要と供給のバランスによって決まります。需要が多ければそれだけ高く売れるというのは誰でもわかることです。

では、中古バイクの需要が増える時期とはいつでしょうか。それは春と夏です。寒い冬の間はバイクの売れ行きが鈍ります。しかし、温かくなる春から夏にかけて気分的にもバイクに乗ってみたいという人が増えてきます。

だから、このタイミングで売るのがベストなのです。また、年末年始の時期も注意が必要です。年を越してしまうと1年年式が古くなってしまいます。1年年式が古くなるとそれだけバイクの価値が下がってしまうので、そうなる前に売ることが大切です。

遅くても10月中には売ることをおすすめします。もし年を越すのなら1~2月に売るのではなく、春になるまで待つと良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です